All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.18 (Sat)

レッスン風景♪

自宅イベントROSE&ROSEが終了し
先週の木曜から通常レッスンを再開
今週は3日連続でプリザーブドフラワー
そして、明日は和紙花とカービングです。

さて、studio ROSEの生徒さん達は
皆が勉強熱心な方々で
レッスン中はノートも取り
そして、写真をノートに貼っての復習。
更には…
ご自宅にて同じものを何度も自主作成。
と、とっても真剣に向き合って
くださっております。
ありがたい限りですm(__)m

もちろん、お喋りも格別で
時には笑い転げることも(^_^;)
たまには、私の悩み相談…
いや、日々の愚痴を聞いて下さったりと
私にとっても、とーっても大切な
時間だったりしています♪

そんな有意義なひとときの締めくくりは
出来上がった作品を見ながらのtea time♪
完成した達成感と楽しい会話に
みんながニコニコ(*^^*)

初心者の方にベテランさん
お一人様からお友達同士の方
会社帰りの方も
育児真っ最中のママも
ご年配の方も
みんなが笑顔になれる空間&時間です♪
※和室のキッズルームがあります

皆様、是非とも遊びに来て下さいね♪

次回はどんな作品を作ろうかな♪

写真は、生徒さんの作品(ブーケ)と
レッスンの様子です♪



02:21  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.30 (Mon)

ROSE&ROSE vol.2 ありがとうございましたm(__)m

2回目の開催となりました
ROSE&ROSE
~手作り「お花と雑貨」のマーケット~
合計250名もの皆様にお越し頂き
大盛況に終えることが出来ました。
これも、ご参加頂いた皆様のお陰です。
ありがとうございましたm(__)m

あれも可愛い♪
これも素敵♪
といった、お声をあちこちのコーナーから頂き
また、笑顔で作品を手に取られている様子は
本当に嬉しいですし、今後の励みにもなります。
作家の皆様を代表して、心からお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m

次回は半年後になるのか
はたまた1年後になるのか
今はまだ未定ですが
開催が決まりましたら
改めてご案内をさせて頂きます。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

これから更に気温も上がり
暑い夏が近づいて参ります。
どうかお体大切に…

ご来場頂きました皆様
本当にありがとうございました(*^^*)

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

02:06  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.03 (Wed)

ROSE&ROSE終了しました!

こんにちは♪
studioROSEです(*^^*)

5月29日から3日間開催した
studioROSEの初イベントROSE&ROSE
予想をはるかに越える400名越えの
沢山のお客様にお越し頂き
無事に終了いたしました。
作家さん&お店さん総勢25店舗の作品を
手にして下さったお客様
本当にありがとうございました。
20150603211149697.jpg

初日は曇りのち雨(夕方から)。
気温が低かったということもあり
屋外では、多肉植物や花苗を見ながら
カフェブースでのんびりおくつろぎ頂いた方も多かったのですが
2日目、3日目は30度越えの真夏日。
屋内のカフェエリアでくつろがれる方が目立ちました。
さて、屋内では・・・和室には陶器やガラス細工
草木染めや古布のリメイク服などを。
リビングダイニングにはプリザーブドフラワーやカービング
アクセサリーに布小物&麻小物、
そしてポーセラーツに皮小物他がところ狭しとならび
別の洋間では4カテゴリのワークショップと
とにかく盛り沢山でお客様をお待ちしておりました。
朝一番でお越し下さったお客様が多く
特に初日は開店と同時に入場制限気味。
更には、新聞で取り上げて下さった効果もあり
近所の交番にお店を尋ねられることも多かったらしく
お巡りさんから電話が来るほどで
地元伊奈だけでなく、県内各地からの沢山のお客様に
大にぎわいの3日間でした。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして、このように盛大なイベントを開催出来ましたのは
出展下さった作家さん&お店さん
影で支えてくれたスタッフ&家族・親族の皆様のお陰です。
ありがとうございました。心から感謝していますm(__)m

次回開催を目指して・・・
より良いROSE&ROSEになるよう
これからも努力して参ります。
今後ともstudioROSEを宜しくお願い致します(*^^*)

あっ!写真ですが・・・
実は撮影する時間がなく、これしかありません(^^ゞ
あしからず。

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
18:32  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.18 (Sun)

repo♪2015.1月バラエティーレッスン

こんにちは♪
studioROSEです(*^_^*)

2015年、最初のバラエティーレッスンが終了したので
さっそくrepoを♪

いやね。川村先生に怒られちゃうから
大きな声では言えないんだけどね。
実は私(saeです)、カービングって苦手なのよね。
なんでだろう。なんでなんだろうね。
楽しいと思えたことなくて。

でも、今月のレッスン「マカロン」の試作を見てさ。
色とりどりでちょー可愛いし、香りも良いでやんの。
それを見て、再チャレンジしてみたくなったってわけね。
で、どうだったかというと・・・

ふふっ(*^_^*)
超楽しい♪
超可愛い♪
この二言につきます♪
では、仕上がりの写真を!
(これは、午前のレッスンの方と私の作品です)

20150105b-repo.jpg
どうどう?可愛いでしょ(*^_^*)
私はピンクのマカロンを3つに
チョコレート色のマカロンまでも作ってしまった(^^ゞ

すぐに玄関とトイレに飾りました。
特にトイレは、芳香剤が要らないほどの
強くて良い香りです。
ふふっ♪
1年やって、今頃になって楽しいことに気がついたよ(^^ゞ
先生、ありがとね。

さてさて、次回2月のバラエティーレッスンは
布花ネックレスです(*^_^*)
どんな作品が出来上がるのか・・・
今から楽しみです♪

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
23:27  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.19 (Fri)

repo♪2014.12いろいろ(*^_^*)

こんにちは♪
studio ROSE です(*^_^*)

今回は12月のrepoをまとめてご案内します。

まずは、12月12日に行われた
器と珈琲の「りあん」さんちのワークショップです♪
「りあん」さんちのワークショップは今回で2回目。
新規のお客様も増え
更には、お昼頃に急なエントリーもあり
急いでお昼休みに花材を取りに帰る程の
嬉しい悲鳴でした(*^_^*)
本当にありがとうございます。
「りあん」さんちのレッスンは、とにかく元気!
お客様の誰もが、マシンガントークの私にも負けず
話題が豊富なのです!
なので、お茶会なのか、レッスンなのか分からないほど(^^ゞ
けど、作品はしっかり作ってますよ★
ちなみに、今回は↓和風テイストな作品。
お正月だけでなく、通年飾っておけるような作品です。
どうですか?どれも素敵でしょ(*^_^*)
20141212rian.jpg

続いては、17日の山小屋マルシェ♪
山小屋マルシェは、今回で3回目の参加ですが
リピートして下さるお客様も増え
とっても嬉しい(*^_^*)
そして、ソープカービングやデコパージュにも
興味を持って下さった方が多く
これまた嬉しい(*^_^*)
高価だと思われがちなプリザーブドフラワー。
いや、製造過程が大変なだけに、確かに高いんだけどね。
なるべくお求めやすいお値段でアレンジしようと
暇さえあれば試行錯誤しています。
良いアイディアが浮かんだら、すぐに実践!
そして、少しでも「可愛い」作品を並べられるよう
頑張りますね♪
20141217yamagoya.jpg

さて、最後は・・・repo半分告知半分♪
20日から来年1月7日まで開かれる
「第25回楽しうれし展」のため、18日に作品を収めてきました。
今回も10数名の作家さんが出品されます。
クラフト好きな方が、より「良いもの」をお探しになられるということで
既に、初日オープンと同時に来られる方が多いとか。
どちらかというと、「和テイスト」なものが多いので
お客様の年齢層も高く、そして沢山の方々が大人買いされてます(^^ゞ
実は私も、本革のコインケースを狙っているのですが(^^ゞ
ちなみに、今回も、私だけでなく、studioROSEの先生「かおり」先生も
出品されます。
私の作品は、クリスマスアレンジ半分、和テイスト半分。
新作は、「和車」と「たわらアレンジ」です。
とはいえ、作品数は前回の半分なので
気に入った作品があれば、お早めに(*^_^*)
「第25回楽しうれし展」は12/31と1/1を除く
12月20日~1月7日まで。
10:30open~18:30closeです(*^_^*)
20141218arasokasira.jpg

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------

08:29  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.12 (Fri)

repo♪2014.12月バラエティーレッスン

早朝、門を開けに外に出ると
身を切るような寒さ。
太陽が反射したキラキラした霜柱に
負けないくらいの吐く息の白さ。
今年も12月半ば、2015年も手を伸ばせば届く
そんな頃となってまいりました。

こんにちは♪
studio ROSEです(*^_^*)
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日(12日)は、12月のバラエティーレッスンに
カービングレッスンと大忙し(*^_^*)
先月から夜のクラスも増え、お仕事帰りのお客様も
お越し下さるようになりました(21:00まで)
って、私でなく、かおり先生が一番忙しいのですが(^^ゞ
というわけで、定例、バラエティーレッスンのリポートです♪

クリスマスレッスンも一段落し
お正月に向けてのレッスンも佳境となって参りました。
そこで、今回のバラエティークラスでは
和紙を使ってお花を作り
お正月にも使えるトレーアレンジを作りました♪

えぇ。
「とっても楽しい♪」が一番の感想かしら♪
まずは色見本を見ながら、何色でアレンジするか考えます。
↓こんなにあるので、かなり迷ってしまいます(^^ゞ
washi_iromihon.jpg
お好きな色を選んだら、いよいよお花作りです。
和紙の手触りがこれまた最高で
作り続けること1時間30分。
あっという間に出来上がりました。
完成品はコチラ↓♪
20141212b_repo01.jpg
どう?素敵でしょ♪
和菓子を載せても良いし、作品を飾っても良いし
お正月以外にも使える一品です。
ちなみに、私も作ったのですが、どれだか分ります?
私の好きな色合い、そのままだったりして(^^ゞ

そう、先月から始められた方なのですが
ななななんと、とても丁寧で流暢な日本語を話される
外国の方もお越し下さっており
私達講師陣も、とっても勉強をさせて頂いているんですよ♪
本当にありがたい限りです(*^_^*)

皆様も是非ご参加下さいね

さて、次回のバラエティーレッスンは、1月15日。
ちょー可愛いマカロンを、ソープカービングで作ります(*^_^*)
お写真は後日ご案内しますね♪
午前と夜の部はまだ開いておりますので
是非ともご参加下さいね(*^_^*)

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
03:53  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.28 (Fri)

repo♪2014X'masスペシャルレッスン前半終了♪

さ・ぶ・い・・・
お布団から出られない(;_;)
なんていう時期に突入して参りましたが
いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。studio ROSEです(*^_^*)
クリスマスレッスンが始まってから半月足らず・・・
ほぼ毎日のようにレッスンを開催しております。
場所は、studioROSEだけでなく、山小屋さん、りあんさんと
様々ですが、沢山の方にカービングやプリザーブドフラワーに
触れていただいております。
ありがとうございますm(__)m
間もなく12月、クリスマスレッスンもラストスパートです♪
「やってみたいなぁ」と思われた皆様
是非ともお問い合わせ下さいね♪
*クリスマスレッスンの資材がなくなり次第終了となります。
 お早めにお問い合わせ下さいm(__)m
詳細はコチラ→ : 〔クリスマススペシャルレッスン〕

では早速、前半戦のrepoです(*^_^*)
まずは、山小屋さん
山小屋さんは、名前の通り、まわりの緑に溶け込んだ
木のぬくもりたっぷりのカフェ。
店内には暖炉もあるので、日差しと炎の明るさが
ほどよく心を癒してくれます。
さて、山小屋さんのレッスンは、カービングツリーと
プリザーブドローズのリースと
2種類から選べたレッスンでした。
大勢のお客様とワイワイ&ガヤガヤ♪
美味しいコーヒーを頂きながら、楽しい時間となりました。
20151120yamagoya_repo.jpg

翌日は、りあんさんにて。
りあんさんは、私のだーい好きな高校時代の親友のお店。
高校時代に留学し、アメリカ、ヨーロッパと
あちこち渡っては勉強をしてきた、活発な女性です。
そんな彼女が、純和風なお店でカフェを営んでいます。
そう、陶器や琉球ガラス、そしてイタリアやアメリカの
アクセサリーと、所狭しと作品が並んだお店です。
そんなりあんさんでは、お花の街・鴻巣、また北本からの
お客様が多く、生花やアーティフィシャルと、色々な話題で
盛り上がりました(*^_^*)
中には、オープンガーデンで元代表を務められた方も♪
いつかご自宅に伺って、お庭のお花についても色々と
勉強してきたいなと思っています。
20141121rian_repo.jpg

さてさて、studio ROSEでは・・・
連日お一人様からレッスンを行っています。
もちろん、基本的には今回のスペシャルレッスンの作品
カービングツリーかアンティーク色のリースですが
中には「リース形状で立てかけておけるもの」とか
「お子様が喜ぶリース」とか、新たなご注文も♪
昨夜のレッスンでは↓を作って頂きました(*^_^*)
20141128_1day.jpg
2歳&5歳のお子様がいらっしゃるお母様からのご要望。
喜んでくれているといいなぁ(*^_^*)

とまぁ、慌ただしく毎日を過ごしております。
ありがたいです♪

そう、そんなレッスン合間の土日ことですが・・・
ななななんと!仕事で長野に出かけている間に
あの大地震に遭遇(;_;)
しかも、東日本の震災時に体験した揺れよりも高い
震度6弱(;_;)(あの時は5強エリアにいました)
揺れの時間こそ短かったけれど、夜中だったことと
山奥のホテルで1軒しかなかったことが
恐怖を増しました。
今だからこそ、落ち着いていられるけれど
道は大丈夫か?土砂崩れはないか?
余震に震えながら、朝まで必死にスマホで情報収集していました。
私は自宅に帰れば日常に戻ることが出来ますが
現地で今なお苦しんでいる方々にとっては
大変なことと思います。
ただでさえ雪深い場所。しかも、これから冬がやってきます。
どうか1日も早く安心して暮らすことが出来ますよう
心からお祈り致します。
そして、自分に出来ることを精一杯頑張ろうと
心に誓うのでした。。。

クリスマスレッスン
会社帰りも間に合う、18時以降の部も受け付けております。
どうぞ皆様もお越し下さいませm(__)m

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
12:17  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.14 (Fri)

repo♪2014.11月バラエティーレッスン

こんにちは♪
studio ROSE です(*^_^*)

ずーっとこの日を待ちわびていたというか
ずーっと温めていた企画というか・・・が
とうとう叶いました。

そう、バラエティークラス初、2か月(2回)にわたっての作品
クリスマスキャンドルの完成です♪

201411b_repo01.jpg

10月に作ったキャンドルデコのベース作りが11月のテーマ。
花材てんこもりのスペシャルレッスンでした♪
注)クリスマス特別レッスンに類似していますが
  器と材料(一部)が違います。

クリスマスならではの「赤×緑」系の色ではないので
キャンドルを取り換えれば、季節を問わず使えそう♪
*下の写真は、ガラスの器を使用
v201410decopuri.jpg

テーブルセンターにさりげなく飾れば
そこにあるだけで、よりpartyもグレードアップすること
間違いなし!
皆様もお一ついかがですか?

クリスマスレッスンは、現在受付中です♪
もちろん、↑のキャンドルベースも作れますよ♪
詳しくは↓↓↓
http://studiorose34r.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
03:18  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.30 (Thu)

repo♪2014.10.29第3回水曜マルシェ

こんにちは♪
studio ROSE です(*^_^*)
MC仕事にFLOWER仕事と
怒涛のように過ぎゆく2014年の10月。
はい。かなり疲れているようで
TV見ていてもPCに向かっていても居眠り(^^ゞ
この記事も、書き直すこと3回目(^^ゞ
どうやら疲れもピークのようです。
今週末からはMC仕事で秋田へ出張なので
どうにか体調を保たなければ!

さてさて、2回目の参加となる
アウトドアカフェ山小屋さんの水曜マルシェが
昨日無事に終了致しました。
はじめましての方が多い中
子供の習い事で一緒になるママさんにお会いしたり
お友達のお友達と縁がつながったり
前回のお客様にもお声をかけて頂いたりと
幸せ至極な1日でした。
お店の雰囲気は↓こんな感じ♪
20141029

そう、今回は、studio ROSE でも首都圏のカルチャースクールでも
もちろん、MCとしても大活躍な「川村先生」と
ママ友達の域を超えたお付き合いをさせて頂いている
「mira」さんと一緒のブースでの参加。
そりゃもー豪華絢爛ってやつで
女性の多くが好むであろう、香りの良いせっけんを使ったアイテムに
キラキラ輝くアクセサリーたち。
そして、私のプリザーブドフラワーと、処せましと作品がならびました。
なんといっても、お二人ともにチャーミングな方々でして
なぜに「革ジャン&革パン、爆音、スピード」が染み付く異色な私と
仲良くして下さっているのか、少々不思議ではありますが(^^ゞ
でもきっと、「物作り」を楽しんでいるところや
お客様に喜んで頂きたいという想いが
リンクしているのではないかなと
一人勝手に納得していたりしています。
あと、イベント大好きってこともね♪
あっ!今日の私?
お客様との応対は、チャーミングなお二人に半分以上お任せし
スクールとワークショップのチラシ配りをしておりました(^^ゞ
すみません(-_-;)

さて、次回の水曜マルシェは12月17日です。
プリザーブドフラワーについては、クリスマスやお正月に向けた
お手頃価格な商品を検討しています。
お時間のある方は、是非、遊びに来て下さいね♪
本日のご来場、本当にありがとうございました

あっ!次回の告知ももちろんなのですが・・・
11月~12月は、studio ROSE だけでなく
山小屋さんと、北本の「りあん」さんにて
ワークショップも開催します!
題して「クリスマスアイテムを作ろう!」です。
シーズン特別レッスンということもあり
カービングもプリザーブドフラワーも
超&超、特別価格にてレッスン致します!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい(*^_^*)

詳細はコチラ→http://studiorose34r.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
02:49  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.20 (Mon)

repo♪2014.10月バラエティーレッスン

10月も後半に入りました。
青く澄んだ高い空に
木々も黄色に赤と彩り豊かになり
秋の深まりを感じる今日この頃ですが
いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは♪
プリザーブドフラワーだけでなく
カービングのお客様も増え
より一層楽しく活動している
studio ROSE です(*^_^*)

今回は、バラエティーレッスン10月をレポートします♪
2か月(10&11月)連続のレッスンの前半ということで
キャンドルにデコレーションしました♪
曲面とはいえ、凹凸があったり形が歪なわけではないので
それほど難しくないだろうと思いながら
安易な気持ちで取りかかったのが間違いで
綺麗に仕上げようと思ったら、難しいのなんの。
川村先生には、手とり足とり教えて頂く始末(;_;)
でも、お陰さまで、納得のいく作品に仕上がりました♪
いつもお子様と一緒に来て下さるTさんは
ハロウィン柄と女の子らしい柄の2つを作成。
とても可愛く仕上がりました(*^_^*)
201410b_repo01.jpg
ちなみに私は右(ツリー)のロングキャンドルです。

そうそう、デコパージュで作ったキャンドルですが
せっけん同様、火を灯してもデコは残ります。
↓こんな感じです♪
201410b_repo02.jpg
写真の短いタイプで約30時間
私の作ったロングタイプで60時間
お使い頂けるとのこと。
いざという時にも、役立ちそうですよね♪

実はこのキャンドルデコですが
他のお客様からリクエストを頂いておりまして
急遽、今年のクリスマスまでの期間は
レッスンを延長することに決定しました。
(来年のこの時期も開催しますが(^^ゞ)
こちらは4名様以上での開講となりますので
お誘い合わせのうえ、ご参加下さい。

というわけで、楽しく終了した2時間でした(*^_^*)
そうそう、ママに連れられてくるお子様(3歳&5歳)たち。
月に一度のままのお稽古になかなか慣れず
4~8月頃までは、終始抱っこにおんぶでの作業でしたが
電動バイクやらボールハウスやら
はたまた天気の良い時は、お庭で自転車に乗ったりと
随分と慣れてきました(*^_^*)
嬉しい限り♪
ママだけでなく、お子様も楽しい時間を過ごせたら
それが一番ですよね(*^_^*)

さて、次回のバラエティーレッスンは11月13日。
今回作ったキャンドルの台を
プリザーブドフラワーやドライフラワーを使って
アレンジしていきます。
是非ともご参加下さい(*^_^*)

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
10:18  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.26 (Fri)

repo♪2014.9水曜マルシェ

こんにちは♪
studio ROSE です(*^_^*)

山小屋さんの水曜マルシェ、無事に終了しました♪
他の作家さん達に声をかけて頂き
初めての参加だったにもかかわらず
それはそれは楽しいひとときを過ごせました。
作品はもちろんのこと、皆様のディスプレイを見るだけでも
「素敵だわ♪」から「頑張らないと!」と
自分のやる気につながったのは言うまでもなく
既に次回作品の構想が出来上がってしまいました♪
皆様に感謝です!

そういえば、お客様の中に
「あら、バラ祭りにもいらっしゃったわよね」なんて
お言葉をかけて下さった方も♪
覚えていて下さって何よりです(*^_^*)
定番商品で気がついてくれたのかしら?
嬉しいなぁ(*^_^*)

↓の写真は、ワークショップでお客様が作って下さった
ミニミニアレンジです。
お二人で仲良く作って下さいました(*^_^*)
素敵でしょ♪
yamagoya20140925_01.jpg

そして↓は、一目ぼれで購入しちゃった私の戦利品♪
ってーのは、(-。-)y-゜゜゜入れ・・・じゃなくて
薬入れとチャーム入れが欲しかったのです(*^_^*)
適度な大きさで、温かみもあって、早速使ってます♪
yamagoya20140925_02.jpg

さてさて、次回の水曜マルシェは
「10月29日 am11:00~pm15:00」です。
是非とも遊びに来て下さいね♪

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
     studio ROSEです。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
08:30  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.19 (Fri)

repo♪2014.9月バラエティーレッスン

あっという間に秋がやってきました。
朝晩は、グッと気温が下がり
毛布を出そうか、もうちょっと夏掛けで過ごそうか
悩んでいるうちに風邪をひいた!なんてこと
ありませんか?
はい、まるでそのまんまな私だったりしています。
商売道具の喉が痛いです(-_-;)

こんにちは♪
studio ROSEです(*^_^*)

遅くなりましたが、8月のrepoをupします。
一足先に、秋を取り入れた色遣いで
コサージュ&ヘアグッズを作っちゃいました♪
「ちくちく」お裁縫は得意でない!という私も
やってみたら、ななななんと「楽しい!」
あっという間にハマってしまったようで
あれから、色違いで10個も作ってしまいました(笑)
いつかまた、布花でネックレスなど作りたいな
なんて企画もありますので
興味のある方は、是非ともバラエティークラスに
ご参加下さいね♪
201409b_repo.jpg

さてさて、10月のバラエティークラスは・・・
2か月かけての作品、クリスマスへ向けての「キャンドル」作り!
ということで、まず10月は大きなキャンドルにデコパージュ制作。
11月は土台にプリザーブドフラワーで飾り付け!
これ1つテーブルに置くだけで、ツリーをおかなくても
おっしゃれーなセッティングになること間違いなし!
是非とも一緒に作りましょう♪
*日程変更がありますので、ご注意ください。
*下記画像はイメージです。色合いや副資材はこの限りではありません。
*写真はガラスの器にキャンドルが入れてありますが
  実際には直径7cmのキャンドルにデコパージュしたものが
  取り付けられます。
v201410decopuri.jpg

〔日程〕2014年10月16日 (基本的に毎月第2木曜日) 
       1回目:10:00~12:00 (残り2名様)
       2回目:13:00~15:00 (空席あり
       3回目:16:00~18:00 (空席あり)
       4回目:19:00~21:00 (空席あり)

 〔料金〕毎月1回¥3500円
 
お電話かメールにて、受講希望のお時間をご連絡下さい。
 direct:090-4362-6229 (加藤)
  mail:studio.rose34r@gmail.com    

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
01:59  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.29 (Fri)

repo♪2014.8月バラエティーレッスン

こんにちは。
studio_ROSEです(*^_^*)

8月バラエティークラスのrepoです。
今回はカービングレッスン♪
夏を象徴する「ひまわり」を作ってみました。
ひまわりかしら?
ガーベラかしら?
などなど言いながらも
どうにか完成♪
ちゃんと、ひまわりに見えますよね♪
20140826b_repo.jpg

カービングの先生「川村かおり」先生曰く
「カービングは修行だと思って」と言われます。
実際に私自身もやってみて
「本当だ!この彫るという作業は修行と表現して正解だわ!」
と、うなずいてしまいました。

みなさんもいかがですか?
個別レッスンも行っておりますので
まずは、一度体験してみて下さいね(*^_^*)

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
14:13  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.25 (Fri)

repo♪2014.7月バラエティーレッスン

こんにちは。
studio_ROSEです(*^_^*)

梅雨も明けて、一気に蒸し暑くなってきた今日この頃ですが
いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今回はバラエティーレッスンのrepoです♪
7月はプリザーブドフラワーのレッスン。
夏だからこそ使ってもらいたい
ガラスの器を使っての作品づくりを
夏休みに入ったばかりのお子様と一緒に
ワイワイガヤガヤ楽しみました。
まずは・・・カラーサンドにローズ、そしてリボンと
皆さんご自身で選んで頂いてから
ワイヤリング、テーピング、開花と進んで参ります。
お子様は、カラーサンドを器に入れるお手伝い♪
ブルーのローズを使うとしたら、何色のサンドが合うかな?
ピンクのサンドは外せないよね?
などなど、とても楽しそうでした(*^_^*)
回を重ねるごとに、ローズも綺麗に開けてきたように思います。

20140724b_repo.jpg

今日は、バラエティーレッスンだけでなく
プリザーブドフラワーの1dayレッスンに
そして、デコパージュの1dayレッスンと
お昼を食べる時間もないほど、沢山の方にお越し頂きました。
ありがとうございました

さて、次回8月のバラエティークラスは、カービングのレッスンです。
何を作るのか、今から楽しみですね♪
ちなみに、8月のレッスンは第2木曜日ではなく
21日木曜日の開催
となります。
日程のお間違えないよう、宜しくお願い致します。

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
00:25  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.24 (Tue)

repo♪第24回 楽しうれし展 経過報告♪

こんにちは♪
studio ROSE です(*^_^*)
201406arasoukasira02.jpg

さてさて、6月21日から地元・伊奈町にあるギャラリー「あら草香しら」にて
開催されている「楽しうれし展」について、経過報告をしますね♪
現在、開催4日目に入ろうとしているところですが
ご来場下さるお客様の多いこと多いこと♪
平日でも、午前中は特に込み合っているようで
みるみるうちに作品も半分となってしまいました。
昨日も、慌てて作品を追加しましたが、沢山の方々に
お手にとって見て頂けるだけでも、本当に嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございますm(__)m

皆様からご意見を伺ったり、ありがたいことにご依頼まで
頂戴したりと、私達studio ROSE のスタッフも
より真剣に取り組んで行こうと、心一つに出来ました。
また、お客様の中には、伊奈町や上尾などの近隣にある
ギャラリーのオーナー様も多くいらっしゃっており
作品や運営に対する皆様の熱い想いを
勉強させて頂くことが出来ました。
本当にありがたい限りです。

ちなみに、私は毎日(短時間ですが)
川村先生は、2~3日おきにギャラリーに来ています。
その都度、写真のように、ソープカービングの実演販売を♪
201406arasoukasira03.jpg

と、思いきや、いつの間にか、オーナー様の着せ替え人形に(笑)
あれやこれやと、モデルにさせられておりました♪
201406arasoukasira01.jpg

ちなみに、studio ROSEからは・・・
私saeの作品としてプリザーブドフラワーのアレンジを
(一部、ソープデコパージュもあります)
川村先生の作品としてソープカービングとソープデコパージュ
シルバーアクセサリーを展示販売させて頂いております。
お時間のある方は是非♪
手作りの和菓子と冷茶を無料でお出しして下さいますので
作品を見たり、くつろいだりと、のんびりした時間を
お過ごし下さいね♪
*のんびりとご覧になられたい方は、平日の午後がおススメです♪

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

----------------
02:33  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.13 (Fri)

repo♪2014.6月バラエティーレッスン

こんにちは♪
studio ROSE です(*^_^*)

気持ちまでジメジメしちゃいそうな梅雨ですが
石鹸のほんのりとした香り効果で乗り切ろう!
・・・ということで、今月のバラエティーレッスンは
ソープデコパージュ♪
200種類以上あるペーパーからお好きな柄を
選んで頂き、実に2時間半で5~12個もの作品を
一気に仕上げてしまいました(^^ゞ
ちょいと時間オーバーだったため
のんびり、まったりとお茶する時間がなかったのが
残念でしたが(;_;)

20140612b_repo.jpg


さて、次回のバラエティーレッスンは
プリザーブドフラワーです♪
テーマは「ザ・夏♪」
とはいえ、夏しか飾れないのはもったいないので
夏ならではのアイテム、貝殻やガラスチャームは使いません(^^ゞ
涼しげな雰囲気だけは演出したいので
ガラスの器と、カラーサンドを使って作品を作ります。
カラーサンドも10種類取り揃えてありますので
それぞれのアレンジが楽しめるのではないかと
今からワクワクです♪
興味のある方は、是非とも遊びにきて下さい(*^_^*)
*毎月第2木曜日に開催しておりますが
  来月のみ日程変更とさせていただきます。
  詳しくは、お手数ですがお問い合わせ下さい。

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------

02:18  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.07 (Sat)

repo♪2014.4~6月の体験レッスン(プリ)


こんにちは。studio ROSE です♪
6月は雨が少ない予報なんじゃなかったの~(-_-;)
って、叫びたくなるくらいの大雨。
庭のアジサイは元気に咲いてますが。。。

さてさて、お陰さまで、プリザーブドフラワー体験レッスンの
お問い合わせを多数頂いております。
ありがとうございますm(__)m
既にレッスンを受けられた方も数名いらっしゃいますが
皆様それぞれに楽しんでいらっしゃいました。
「楽しかったわ」という方
「案外難しいのね」という方
「私は作るより出来上がったものを買った方が向いてるわ」という方
思い思いの感想を頂き、私も嬉しく心の日記にとどめています。
実を言うと、クラフト関係は、過去に私も色々と体験しました。
陶芸、カルトナージュ、プリザーブドフラワー、デコパージュ
カービング、粘土細工etc・・・
でも、続いているのはそのうちの3つで・・・
その他は「欲しい時に買うわ!」で終わってしまったりして(笑)
それでも、良いと思います。
ご自分に合った、「楽しい」と思えることを
時間いっぱい無我夢中で作ってみる。
もちろん、楽しいおしゃべりと、美味しいお茶を飲みながら♪
プロを目指す方(講師免許を取得したい方)もいらっしゃいますが
それでも、楽しくなければ続きませんもの。

そこで、studio ROSEでは、そのお手伝いが出来ればと
様々なクラフトを楽しめる「バラエティークラス」をご用意しています。
「あれもこれもやってみたい」「何が向いてるかわからない」
という方には、お勧めのクラスです。
とりあえず、1年間、バラエティークラスで色々なクラフトを
楽しんでみて、それからカテゴリー別のレッスンに変えても
遅くはないと、私は思います。
作品づくりという日常とは違う時間を、studio ROSEで
お楽しみ下さいませ。

ちなみに・・・
体験レッスンを行っているのは、プリザーブドフラワーのみとなります。
どのような内容で進めていくのか、簡単ですがお伝え致しまと・・・
まずは、バラの色とリボンの色を、いくつかの中から選んで頂きます。
その他、グリーンや実ものは予めご用意させて頂いておりますが
お好きな分量をお使い下さい。
さて、バラですが・・・
基本的に、初めての方は開花せずにアレンジを。
経験者の方、もしくは初めてでもチャレンジしたい方は
開花から体験レッスンで行います。
ワイヤリング・テーピングと、基本的なことから
アレンジの注意点まで、皆様の質問に1つ1つお応えしながら
作品づくりを進めていくといった流れです。

しかしながら、体験レッスンの作品は小さめのアレンジですが
完成までの間に、質問が飛び出すこと、飛び出すこと!
そうやって、1つ1つ学ばれていらっしゃる様子が
私は本当にうれしいです。
そして、応えられないことがないように、私ももっともっと
勉強していこうと、改めて思ったりもしています。

まだまだ足りないところも多くあるかと思いますが
「楽しかったね、また来たいね」って思っていただけるよう
努力して参りますので、是非とも遊びに来て下さいね♪

*写真は一昨日体験レッスンを行った方の作品です♪
 赤系のバラを数種類ご用意しておりますが
 濃い(紫がかった)色がお好きとか・・・
 過去にご経験があったとのことで
 開花もスムーズにされておりました。

20140605repo.jpg

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
13:17  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.13 (Tue)

repo♪2014.5月バラエティーレッスン

いつもありがとうございます。
studio ROSE です。

風が強すぎるぅぅぅ毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
春の嵐とはいうものの、こう毎日のように強風が吹き荒れると
どこぞからやってきた枯れ葉の掃除が、いつになっても終わらず(-_-;)

初出店になる今週末のバラまつりイベントこそは
風さん、おとなしくしていてね♪

さてさて、5月12日はバラエティーレッスンday♪
そう、今月はプリザーブドフラワーのレッスンでした。
初めて体験するには、ちぃと花材が多いかなとも思ったのですが
皆さん頑張ってくれたので、綺麗に仕上がりました♪

そう、バラエティーレッスンは、毎月色々なカテゴリーを学べる
お楽しみレッスン♪
ってなわけで、ワイヤリングやテーピング、開花など
基本的なことだけに触れていただき・・・
それ以外は、ほぼ自由♪
器もお花の色(今回はさし色的なバラ)もリボンも
皆さんに選んで頂き、思い思いに制作して頂きました。

20140512repo.jpg

同じような花材とはいえ、こんなにも違う作品に♪
教える立場の私も
「そこにリボンを配置したことないなぁ。どうなるのかな」とか
「差し色をそこに配置しちゃうの?やったことないなぁ」なんて
興味しんしん♪
とっても勉強になりました。

今回は、新緑をイメージした色合いで作ってもらったんだけど
父の日のプレゼントとしても使ってもらえたらいいなと思ってたのね。
けど、完成してみたら愛着がわいてしまったらしく
「自分用です。父の日には写真だけ撮影して送ります」と(笑)

初めてのプリザーブドフラワー、楽しんで頂けたようで何より(*^_^*)

さてさて、バラエティークラスのご案内ですが
地元・伊奈にて開催される「バラまつり」月間ということもあり
特別にバラエティークラスを随時開催致します。
期間は今月~父の日頃まで。
やってみたいなぁと思われた方、お一人からでもお受けいたします。
是非ともご連絡下さいね♪
*通常のバラエティーレッスンは、毎月第2木曜のみです。
 来月からは、その日程でご参加頂ける方に限ります。

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

00:57  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.10 (Thu)

repo♪2014.4月バラエティーレッスン

こんにちは♪studio ROSEです。
いつもありがとうございます。

さて、今日はバラエティーレッスン2014年度の開講初日
今月は、「川村かおり」先生のソープカービングでした。
カービングとは、タイの伝統工芸でして
ナイフ1本で、果物や石鹸ほかを、花柄に切り抜いてしまう
神業的な手工芸だったりしています。
皆さんも見たことないかな?
メロンとかスイカとかが、綺麗な花柄になってるの。
まさに、それです!
川村先生は、そのスペシャリスト!
各地のスクールだけでなく、都内の百貨店やら作品展やら
様々に活動をされている、とてもチャーミングな女性。
もちろん、うち(アナウンサーの会社やってます)の
大事な戦力でもある、スペシャルウーマンでもあります。
(後に、様々な手工芸を教えて下さります)

さて、今回は生徒さんと一緒に私も参加。
(何を隠そう、カービングは初チャレンジでして・・・)
道具はナイフ1本。(これがまた、良く切れるのよ)
+彫刻刀2本。(タイでしか売っていないものらしい)
小さくて、つるっと滑ってしまいそうな石鹸を片手に
生徒さんと一緒に、「あっ!」「うわっ!」などと
奇声を発しながらも、どうにか作ることが出来ました。
うーん。
先生の手直しがなければ、完成度はもっと低かっただろうなぁ(笑)

20140410_repo01.jpg

ちなみに、右上のピンク色の作品が、私。
印もつけずに等間隔に掘っていくのは、本当に難しかった。
けど、それ以上に、完成した時の喜びったら♪
これまたハマってしまいそうです(*^_^*)

さてさて、studio ROSE では、キッズルームをご用意!
(あとで写真をUPしますね♪)
ボールハウスや乗り物(電動&足こぎ)
キーボード他、取り揃えています。
和室なので、転んでも安心♪
・・・と思いきや、6畳の和室だけでは飽き足らず・・・
和室→レッスンルーム→リビングと
電動バイク2台で追いかけっこ(^^ゞ
ベルトを装着したら、仮面ライダーごっこ(^^ゞ
静かになったなと思ったら、お庭で自転車(^^ゞ
「育児から解放された、リラックスできる空間を」と
先生の配慮で「ヒーリング」BGMを流して下さっていましたが
小鳥のさえずりなのか、川のせせらぎの音なのか
まったく判別が出来ないくらい、子供達の賑やかなこと(笑)
まっ、その賑やかさが苦にならないくらい
真剣に作業していたのも事実なんですが♪
とにかく、とても楽しいひとときでした。

20140410_repo02.jpg


さて、次回のバラエティーレッスンは
プリザーブドフラワーです!
父の日のプレゼントにもなりそうな作品を
作りたいなと思っています♪
沢山のご参加、お待ちしております(*^_^*)

今日は本当に、お疲れさまでした♪

〔バラエティーレッスンとは〕
 色々やってみないなと思っている方
 何をやろうかなと決めかねている方
 そういった方々にピッタリなレッスンです。
 現在は、毎月第2木曜日に開催。
 時間は下記の通りです。
   1回目:10:00~12:00
   2回目:13:00~15:00
   3回目:16:00~18:00
   4回目:19:00~21:00

 〔料金〕毎月1回¥3500円
 
お電話かメールにて、受講希望のお時間をご連絡下さい。


----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

11:55  |  report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
