All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.05 (Tue)

2016 今年も宜しくお願いしますm(__)m

♪明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

年末からギックリ腰になるわ
子供の風邪がうつるわで
ここへきてやっと、普通の生活が
送れるようになってきました。
今年の目標は、体調管理に尽きますね(笑)

さてさて、studio ROSEは
プリザーブドフラワーやカービングをはじめ
今年も様々なカテゴリーのレッスンを
予定しております。
都度、ご案内して参りますので
是非とも遊びに来て下さいね✨

ちなみに、今月のバラエティークラスは
プリザーブドフラワーの
バレンタインアレンジです。
縦横15㎝弱のシサル麻で作られた
ハートベースにアレンジしていきます。
今回は、バラエティークラス以外の方も
参加することが出来ますので
可愛いなぁ&作ってみたいなぁ
…と、思われた方は、メッセージ下さいませ。
※バラエティークラスとは別日に開催します。

まずはお気軽にご連絡くださいませ(*^^*)
21:40  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.31 (Thu)

2015年 ありがとうございましたm(__)m

今年も大変お世話になりましたm(__)m

2015年。
今年はチャレンジの一年でした。
お花とは全く別の(正反対の)仕事をしつつ
初めてのカテゴリーのクラフトを学び
初めてのイベントに出店させて頂き
更には、自宅イベントも
開催させて頂きました。
これもひとえに、皆様のお陰と
心から感謝しております。
そして、何より沢山の皆様と出会い
沢山の笑顔を共有出来たことは
本当に嬉しいかぎりです。
ありがとうございましたm(__)m

さて、今は…
プリザーブドフラワーとともに
ドライフラワーのアレンジも
楽しんでいたりしています。
あくまで個人的にですが(^_^;)

秋色に仕上がったアジサイは
とても素敵♪
また、その他のドライのお花も
小分けにして様々なエリアに飾ったり
プリのアレンジにも加えたり♪

お気に入りの場所に
お気に入りのお花を飾るって
とても心が和みます。
それが手作りだったりしたら
幸せ感も更にアップ♪
そんな…
ほっこりした今日この頃だったりしています。

…と、書いているうちに
来年はどんな年になるのか…
ワクワクしてきました♪

2016年、どうぞも皆様にとって
より素晴らしい一年になりますよう
心よりお祈りしています。

本年は、本当にありがとうございましたm(__)m





〔お詫び〕
今年度はブログの更新が少なく
皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
料金やイベント情報は
こちらでもアップロードさせて頂きますが
2016年度以降も
Facebookと併用させて頂きますので
ご了承下さいませ。
04:19  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.21 (Mon)

2015年 9~12月 イベント出展のご案内

こんにちは♪
studio ROSEです(*^_^*)

9月から12月までのイベントについて
ご案内します。

★9月6日 おけがわ手作りマーケット 
べにばなふるさと館にて初開催のイベントです。
主催はもちろん、出展者も、もちろん作品も
みぃんな素敵な方ばかりです。
是非とも遊びに来て下さいね♪

★10月4日 おけがわ手作りマーケット
*都合により参加出来なくなりました(;_;)
  次回以降、参加させて頂く予定です♪

2回目となる、てづくりイベント(*^_^*)
沢山の作家さんが温かくむかえてくれる
素敵なイベントです♪
是非とも遊びに来て下さいね♪

★10月28日 山小屋マルシェ 
落ち着いたロケーションの人気cafe
アウトドアカフェ山小屋さんにてマルシェを開催。
ハロウィングッズもあるのでプレゼントにいかがですか?

★11月3日 Autumn Rose Festa 「meet the ina」
主催:伊奈町観光協会
協力:伊奈町・浦和レッズ・studio ROSE
伊奈町初の秋バラフェスタ♪
そして初のアートクラフトイベント「meet the ina」♪
販売だけでなく、ワークショップも楽しめます(*^_^*)
当日は、浦和レッズと地域少年団と一緒に
「レッズローズ」の植樹式やら、サッカー教室も♪
そりゃもう、しっかり盛り上げていきまっせ(*^_^*)

★11月28・29日 みんなdeつくろう♪~ROSE&ROSE mini~
今年5月に開催したstudio ROSE一周年記念イベント
「ROSE&ROSE」から早くも半年♪
今度は、ワークショップメインのイベントを開催します。
もちろん、販売もありますよ(*^_^*)
是非ともお楽しみに♪

 〔28日のワークショップ&イベント〕
 ○プリザーブドフラワー
 ○ソープカービング
 ○パステルアート
 ○多肉植物のアレンジ
 ○耳つぼマッサージ
 ○ローズオイルのハンドマッサージ
 ○手相
 〔29日のワークショップ&イベント〕
 ○プリザーブドフラワー
 ○パステルアート
 ○布ワッペン(ブローチ)
 ○マカロンメモスタンド&マカロンタッセル
 ○耳つぼマッサージ
 ○ローズオイルのハンドマッサージ
 ○手相
 *ワークショップは一部人数に限りがあるので
   早めにお越し下さい。

★12月下旬~翌年1月上旬「たのし嬉し展」
*日程が確定次第、ご案内致します。
 外観からは想像出来ない、一歩足を踏み入れたら
 異次元にきたかのような古民家ギャラリーで開催される
 イベントです。
 手工芸とはいえ、滅多に見ることのできない
 珍しい作品も多く、出店する私達も楽しみなイベントです。

以上です。
追記があれば、都度アップ致します

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
06:04  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.04 (Tue)

2015年度 バラエティーレッスンについて

こんにちは♪
studio ROSEです(*^_^*)

今回は、2015年度のバラエティーレッスンについて
ご案内します。

バラエティーレッスンとは、様々なカテゴリの手工芸を
楽しんで頂ける、月1回のレッスンです。
2014年度はプリザーブドフラワーやカービングはもちろん
デコパージュや布花アクセサリーそして和紙花アレンジと
季節に合わせた様々な作品を手掛けてきました。
今年は昨年まで加え、レジンチャーム・消しゴムハンコと
新たに2つのジャンルが増え、盛りだくさんでお届けします。

どんな講座が合っているのかわからないな・・・とか
色々な講座を色々とやってみたいな・・・などといった方に
是非ともおススメしたい、楽しいレッスンです。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

☆バラエティーレッスン  毎月1回 3500円
 毎月第3木曜日 
    1回目:10:00~12:00 残り3席
    2回目:13:00~15:00 満席
    3回目:15:30~17:30 残り6席
    4回目:18:00~20:00 残り6席
        (4回目の開始時間は応相談)

☆2015年度 スケジュール
 2015年 4月16日  プリザーブドフラワー
      5月21日  デコパージュ
      6月18日  ソープカービング
      7月16日  プリザーブドフラワー
      8月20日  レジンアクセサリー
      9月17日  ソープカービング
     10月15日 プリザーブドフラワー
     11月19日 消しゴムはんこ
     12月17日 布花アクセサリー
 2016年 1月21日  プリザーブドフラワー
      2月18日  和紙花アレンジ
      3月17日  ソープカービング
*日程は変更となる可能性がありますので
  予めご確認願います。

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------  
01:40  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.28 (Sat)

2015.4月バラエティーレッスン♪

~さーくーらー さーくーらー~
なんて、ついつい鼻歌をうたっちゃったりしている
今日このごろのstudio ROSE です(*^_^*)
実は私(プリ担当の加藤です)、小学1年のころから
ずーっと琴を習っておりまして
(結婚してから6年間はお休みしています)
「さくら変奏曲」を弾くのが、だーい好きだったりしています。
結婚式で植樹をした時も、BGMで流した程。
書いていたら、なんだか無性に弾きたくなりました(^^ゞ

さてさて、4月のバラエティーレッスンをご案内します。
4月はプリザーブドフラワーのレッスンで
母の日用にも使えそうな
カーネーションとガーベラを使った
可愛いアレンジを作ります。
是非ともご参加下さい(*^_^*)

puri20150320.jpg



〔日程〕2015年4月16日 (原則的に、第3木曜日開講。振替は第2木曜日) 
       1回目:10:00~12:00 (空席少々)→3月27日現在:残り2名様
       2回目:13:00~15:00 (空席少々)→3月27日現在:残り1名様
       3回目:16:00~18:00 (空席あり)→3月27日現在:空席6名様
       4回目:19:00~21:00 (空席あり)→3月27日現在:空席6名様
*今月から、バラエティークラスの日程が
  第2木曜から第3木曜へと変更になりました。

 〔料金〕毎月1回¥3500円

*キッズスペースをご用意しております。
 お子様と一緒に、安心してレッスン出来ます♪
*お電話かメールにて、受講希望のお時間をご連絡下さい。
  direct:090-4362-6229 (加藤)
  mail:studio.rose34r@gmail.com    

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
01:51  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.10 (Tue)

2015.3月バラエティーレッスン♪

こんにちは♪
studio ROSE です(*^_^*)

桜の開花情報がテレビでも取り上げられ出しました。
そう、春はすぐそこです!
さて、3月のバラエティーレッスンでは大きなバラを使った
コサージュを作ります。。
卒業・入学式でも使える、派手にならないけれど
存在感たっぷりのコサージュです♪
是非ともご参加下さい(*^_^*)

puri20150112kosaju.jpg


〔日程〕2015年3月19日 (原則的に、第3木曜日開講。振替は第2木曜日) 
       1回目:10:00~12:00 (空席少々)→1月9日現在:残り2名様
       2回目:13:00~15:00 (空席少々)→1月9日現在:残り2名様
       3回目:16:00~18:00 (空席あり)→1月9日現在:空席6名様
       4回目:19:00~21:00 (空席あり)→1月9日現在:空席3名様
*今月から、バラエティークラスの日程が
  第2木曜から第3木曜へと変更になりました。

 〔料金〕毎月1回¥3500円

*キッズスペースをご用意しております。
 お子様と一緒に、安心してレッスン出来ます♪
*お電話かメールにて、受講希望のお時間をご連絡下さい。
  direct:090-4362-6229 (加藤)
  mail:studio.rose34r@gmail.com    

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
10:24  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.15 (Sun)

2015.2月バラエティーレッスン♪

こんにちは♪
studio ROSE です(*^_^*)

遅くなりましたが、2月のバラエティーレッスンについて
ご案内致します。
今回は、布花ネックレス(*^_^*)
春を先取りした、そんな軽やかな雰囲気に仕上がります♪
是非ともご参加下さい(*^_^*)
20150212b_repo.jpg

〔日程〕2015年2月19日 (原則的には、第3木曜日開講) 
       1回目:10:00~12:00 (空席あり)→1月9日現在:残り4名様
       2回目:13:00~15:00 (空席あり)→1月9日現在:残り2名様
       3回目:16:00~18:00 (空席あり)→1月9日現在:空席4名様
       4回目:19:00~21:00 (空席あり)→1月9日現在:空席3名様
*今月から、バラエティークラスの日程が
  第2木曜から第3木曜へと変更になりました。

 〔料金〕毎月1回¥3500円

*キッズスペースをご用意しております。
 お子様と一緒に、安心してレッスン出来ます♪
*お電話かメールにて、受講希望のお時間をご連絡下さい。
  direct:090-4362-6229 (加藤)
  mail:studio.rose34r@gmail.com    

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
02:15  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.10 (Sat)

2015.1月バラエティーレッスン♪

(遅ればせながら)
あけましておめでとうございます
studio ROSE です(*^_^*)

昨年は、沢山の皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。
昨年の4月にOPENしたstudio ROSE。
あれよあれよという間に、9カ月が過ぎてしまいました。
プリザーブドフラワーとカービングのレッスンに
色々楽しめちゃうバラエティーレッスン。
そして、単発のイベントレッスンに出張レッスン。
更には、バラ祭りの出店や展示会&マルシェの参加と
気がつけば毎月のごとくイベントに参加させて頂きました。

独立起業してから15年目となる
アナウンサー業務との同時進行については
家族や友人に大分心配されましたが
「大変」と思うことは全くなく
むしろ「楽しい」と思いながら今日に至ることが出来ました。
このお仕事とアナウンサー業・・・
異業種だけど、心根は通じるところが多々あって
「笑顔になって頂けるお仕事をしたい」
というところは、特に同じなようです。
まだまだ手探りな状況も多々ありますが
出来る限りのことは、させて頂けるよう
今年も頑張っていきたいなと思っております。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。


さてさて今日は、1月のバラエティーレッスンについて
ご案内致します。遅くなりましたが(;_;)
まずは、写真を♪
b201501carving.jpg
どうどう?美味しそうでしょう(*^_^*)
これ、セッケンで出来たマカロンなんです!
なんと、これを作っちゃいます♪
もちろん、サンドされている生クリームも作っちゃいますよ♪
ピンクは「いちごミルク」の香り
ブルーは・・・って、ついついニコニコしちゃう
美味しそうな香りのせっけんです。
皆さんも一緒に作りませんか?
「食べたーい」じゃなくて
「作ってみたーい」と思われた方は
大至急ご連絡を♪

〔日程〕2015年1月15日 (原則的には、第2木曜日開講) 
       1回目:10:00~12:00 (残り2名様)→1月9日現在:残り2名様
       2回目:13:00~15:00 (空席あり)→1月9日現在:空席なし
       3回目:16:00~18:00 (空席あり)→1月9日現在:空席2名様
       4回目:19:00~21:00 (空席あり)→1月9日現在:空席2名様

 〔料金〕毎月1回¥3500円

*キッズスペースをご用意しております。
 お子様と一緒に、安心してレッスン出来ます♪
*お電話かメールにて、受講希望のお時間をご連絡下さい。
  direct:090-4362-6229 (加藤)
  mail:studio.rose34r@gmail.com    

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
03:25  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.14 (Fri)

2014.12月バラエティーレッスン♪

こんにちは♪
studio ROSE です(*^_^*)

11月も半ば。めっきり寒くなってきましたね。
皆様、体調はいかがでしょうか?
子供の幼稚園バスを迎える夕方(16時近いのです)
うっかり部屋着で外へ出てしまうと
あまりの寒さにガクガクブルブル(;_;)
でも、実は冬って嫌いじゃないんです。
寒さに背中を丸めがちになってしまいますが
思い切って背筋をピーンと伸ばすと
以外にシャキッと出来ちゃったりして♪

さてさて、12月のバラエティレッスンのご案内です♪
今月は、2015年を目前に控えて
お正月にはぴったりのアイテム
「和紙花(ローズ)トレー」を作ります。
トレーにお茶菓子をセットするだけで
さりげない「おもてなし」が出来ちゃいます♪
あぁ、緑茶を飲みたくなってきた(^^ゞ
和の雰囲気たっぷりな「和紙花(ローズ)トレー」。
お正月以外でも、もちろんお使いになれますよ(*^_^*)
私達と一緒に作りませんか?

b201412wasi.jpg

〔日程〕2014年12月11日 (原則的に、第2木曜日開講) 
       1回目:10:00~12:00 (残り2名様)→11月14日現在:残り2名様
       2回目:13:00~15:00 (空席あり)→11月14日現在:空席なし
       3回目:16:00~18:00 (空席あり)
       4回目:19:00~21:00 (空席あり)

 〔料金〕毎月1回¥3500円

*キッズスペースをご用意しております。
 お子様と一緒に、安心してレッスン出来ます♪
*お電話かメールにて、受講希望のお時間をご連絡下さい。
  direct:090-4362-6229 (加藤)
  mail:studio.rose34r@gmail.com 

〔クリスマススペシャルレッスンについて〕
クリスマスレッスンは、現在も受付中です♪
studio ROSE だけでなく、アウトドアカフェ山小屋さん
器と珈琲のお店~りあん~さんと、お好きな場所で
レッスン出来ます♪詳しくは↓↓↓
http://studiorose34r.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

   

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
03:40  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.08 (Wed)

2014.10月バラエティーレッスン♪

こんにちは(*^_^*)

季節は本格的な秋へうつったばかりというのに
既に、5歳児の子供から
「ママ、今年のクリスマスプレゼントはね・・・」
などとせがまれている今日この頃を送る
studio ROSEです(^^ゞ
クリスマスの話題が出つつある・・・
もう、そんな時期に近づいているのですね(^^ゞ

・・・と他人事のように書いてしまいましたが
実は、このバラエティーレッスンクラスを作ろうと決めた時から
一足先に10月と11月の合作で、クリスマスアイテムを作ろうと
他の先生と企んでいたりしたのです(^^ゞ
その作品とは「キャンドルアレンジ」。
(先月ご案内した写真とは少々変わります)
1年近く前から温めていた企画ですもの。
きっと素敵な作品に仕上がること間違いなし!
今からワクワクしています♪

というわけで今月は、まず最初にキャンドルを手掛けます。
デコパージュでお好きな絵柄にしていきましょう♪
出来上がりは↓こんな感じ♪綺麗でしょ♪
皆様のご参加、お待ちしています

b201410.jpg

〔日程〕2014年10月16日 (今回は第2木曜日ではありません) 
       1回目:10:00~12:00 (残り2名様)→10月7日現在:残り2名様
       2回目:13:00~15:00 (空席あり)→10月7日現在:空席なし
       3回目:16:00~18:00 (空席あり)
       4回目:19:00~21:00 (空席あり)

 〔料金〕毎月1回¥3500円

*キッズスペースをご用意しております。
 お子様と一緒に、安心してレッスン出来ます♪
*お電話かメールにて、受講希望のお時間をご連絡下さい。
  direct:090-4362-6229 (加藤)
  mail:studio.rose34r@gmail.com    

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
01:44  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.29 (Fri)

2014.9月バラエティーレッスン♪

8月も後半、朝晩はめっきり涼しくなってきました。
駆け足で過ぎてゆく夏。
なんだか少し、寂しかったりしています。
子供にも、子供だからこそ着られるデザインの夏服を
沢山着せたかったのに・・・
もうちょっとタンクトップの似合う季節でいて欲しかったななどと
タンスをあける度に思う、今日この頃だったりしています。

こんにちは(*^_^*)
studio ROSEです♪

さてさて、今回は9月のバラエティーレッスンのご案内です。
今回は布花アクセサリーを作ります。
「秋」をイメージした色合いですよね♪
お好きな色で、可愛いアクセサリーを作りましょう(*^_^*)
b201409nunobana.jpg

〔日程〕2014年9月11日 (基本的に毎月第2木曜日) 
       1回目:10:00~12:00 (残り2名様)→9月4日現在:残り1名様
       2回目:13:00~15:00 (空席あり)→9月4日現在:空席なし
       3回目:16:00~18:00 (空席あり)
       4回目:19:00~21:00 (空席あり)

 〔料金〕毎月1回¥3500円
 
お電話かメールにて、受講希望のお時間をご連絡下さい。
 direct:090-4362-6229 (加藤)
  mail:studio.rose34r@gmail.com    

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
14:27  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.14 (Thu)

2014.8月バラエティーレッスン♪

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは(*^_^*)
studio ROSE です♪

今回は、8月のバラエティーレッスンについてです。
8月はカービングレッスン♪
しかも、真夏に似合う、真夏だからこその
「ひまわり」を作ります。
今回は、小学生~の1dayも対応致しますので
今年の夏の思い出に、是非ともご参加下さい。
*小学生の方は、保護者の方とご参加下さい。
*ナイフを使うレッスンなので、私どもも十分気をつけて
  参りますが、参加者の皆様もご自身でご注意願います。

b201408carving.jpg

〔日程〕2014年8月21日 (基本的に毎月第2木曜日) 
       1回目:10:00~12:00 (残り2名様)
       2回目:13:00~15:00 (空席あり)
       3回目:16:00~18:00 (空席あり)
       4回目:19:00~21:00 (空席あり)

 〔料金〕毎月1回¥3500円
 
お電話かメールにて、受講希望のお時間をご連絡下さい。
 direct:090-4362-6229 (加藤)
  mail:studio.rose34r@gmail.com    

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
18:20  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.20 (Sun)

2014.7月バラエティーレッスン♪

こんにちは。
studio ROSEです♪

このところのゲリラ豪雨やら雷やらに
「ぴろりろりーん」と
wether newsから携帯に飛んでくる情報が
鳴りっぱなしの毎日だったりしています。
お花のお仕事の他にイベントアナウンスの
お仕事をしているのですが
「天候」によって左右されることが多いので
GPS機能をonにして、自分の居場所と雨雲などを
常に確認しているといったわけなのです。
降り出す10分前にキチッとなりだすアラーム。
便利な世の中になったなぁと有難く使いつつも
「ぴろりろりーん」は、どうも心臓に悪い(^^ゞ
通知音をかえたろか?と思いつつ
面倒なのでそのまま。
はい、私、とってもめんどくさがりやだったりしています。

さてさて、7月のバラエティーレッスンの告知が
かなーり遅れてしまいました。
今月は諸事情により、レッスン日を変更し
7月24日に行います。
ちなみに、今回はプリザーブドフラワーです♪
ガラスの器に、カラーサンドを敷き詰れば
涼しげな雰囲気になること間違いなしです♪
お時間のある方は是非(*^_^*)

b20140724puri.jpg

〔日程〕2014年7月24日 (基本的に毎月第2木曜日) 
       1回目:10:00~12:00 (残り2名様)
       2回目:13:00~15:00 (残り3名様)
       3回目:16:00~18:00 (空席なし)
       4回目:19:00~21:00 (残り6名様)

 〔料金〕毎月1回¥3500円
 
お電話かメールにて、受講希望のお時間をご連絡下さい。
 direct:090-4362-6229 (加藤)
  mail:studio.rose34r@gmail.com    

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
01:19  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.03 (Tue)

2014.6月バラエティーレッスン♪

こんにちは。
studio ROSE です♪

梅雨入りの声も聞かれる今日この頃ですが
いかがお過ごしでしょうか?
我が家の庭のアジサイは
少しずつ色鮮やかに咲きつつあります。
25度以上、時に真夏日ともなったこのところの天気に
寝苦しい夜もあったりしませんか?
うっかりすると寝冷えなんてことにもなりかねそうですよね。
今年の6月は雨が少なく、7月にまとまった雨が降りそう・・・
なんて予報も出ていますが、ただでさえジトジトするこの季節。
気持ちだけでも、晴れやかに過ごしたいものですね♪
201406アジサイ
*写真は咲きだした庭のアジサイです♪

さて、そこで6月のバラエティーレッスンは
ほんのり香り漂う「ソープデコパージュ」作りです♪
200種類以上ある絵柄の中からお好きな柄を選んで頂き
作成していきます。
120分あるので、3~5個くらい出来るかもしれませんね♪
梅雨時期を、香り効果で快適に乗り越えられるよう
ご自宅のあちこちに飾るもよし
プレセントとしてお使い頂くもよし
お時間の限り、沢山作りましょう♪

deco2014030401.jpg

〔日程〕2014年6月12日 (基本的に毎月第2木曜日) 
       1回目:10:00~12:00
       2回目:13:00~15:00
       3回目:16:00~18:00
       4回目:19:00~21:00

 〔料金〕毎月1回¥3500円
 
お電話かメールにて、受講希望のお時間をご連絡下さい。
 direct:090-4362-6229 (加藤)
  mail:studio.rose34r@gmail.com    

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------
00:59  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.08 (Thu)

2014.5月バラエティーレッスン♪


以下、バラエティーコースですが
追加5月12日も開催致します。
お時間のある方は、是非ともお越し下さい。

いつもありがとうございます。
studio ROSEです♪

まだ朝晩は肌寒さを覚える日もありますが
日中は春真っ盛り♪
我が家の庭の花も色どりがどんどん濃くなって
虫たちも長い眠りから覚めてきた様子。
4月初旬はピンク色一色だった桜の木も
冬の間、葉を落としていた枝達も
一気に豊かな緑色へと変わってきました。
これから初夏にかけて、新緑シーズンですね♪

さて、5月のレッスンはプリザーブドフラワーです。
新緑シーズンを迎えるにふさわしい
緑色をメインとした作品を、皆様と一緒に作りたいなと
考えています。
もしかしたら、父の日のプレゼントとしても
使えるかもしれませんね♪
*写真はイメージです。

b_class201405puri.jpg


 〔日程〕2014年5月8日 (基本的に毎月第2木曜日) 
       1回目:10:00~12:00
       2回目:13:00~15:00
       3回目:16:00~18:00
       4回目:19:00~21:00

 〔料金〕毎月1回¥3500円
     *バラエティーレッスンは、毎月1回のクラスです。
     *キャンセルの場合は、料金が発生します。
      振替が出来る場合もあるので、予めご連絡下さい。

 〔花材〕バラ、カーネーション、ガーベラなどを使います。
 
お電話かメールにて、受講希望のお時間をご連絡下さい。
 direct:090-4362-6229 (加藤)
  mail:studio.rose34r@gmail.com
*blogのコメントでも、お受けできます。    

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

20:40  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.04 (Fri)

母の日のプレゼントに♪~プリザーブドフラワー~

こんにちは。studio ROSE です。
いつもありがとうございます。

このところの雨続き。
適度な潤いは必要だけど
満開の桜もグレー雲が背景では
ちょっと寂しい気がします。
この雨で、花びらが散らないと良いけれど・・・

さて、今日は「母の日レッスン」のご案内です!
実を言うと、とてもありがたいことに
母の日のプレゼントを作ってほしいとのご要望を沢山頂き
お値段に合わせて花の種類や色を選んで作っておりました。
今回は、そのうちの1つを、皆さんと一緒に
作ってみたいなと思って♪

お子様にも遊びながら待ってていただけるスペースもありますので
(レッスン室の隣にある和室なので、目が行き届きます)
お気軽にお問い合わせ下さい♪

☆プリザーブドフラワー(母の日レッスン) 
カーネーションにバラ、デイジー、ライスフラワーなどを使います。
 
 料金 3500円

 開講日:毎週火曜・水曜・木曜
     10時~ 13時~ 19時~(約2時間程度です)

*お電話かメールにて、受講希望の日時をご連絡下さい。
 direct:090-4362-6229 (加藤)

*体験レッスンを受けてからご参加頂いた方がスムーズです。

20140403hahano.jpg


尚、以下内容も受け付けております。 

☆バラエティーレッスン 
 バラエティーレッスンは毎月1回のレッスンです。
 お値段は一律(毎月1回)¥3500円。
 プリザーブドフラワー・カービング・デコパージュ
 布花・和紙花etc.バラをモチーフとした
 アクセサリーやインテリアグッズ&フラワーを
 月替わりでレッスンします。
 基本的には、4名様以上にて開講します。
 お友達とお誘い合わせのうえご参加頂いても
 かまいません。
 (定員に満たない場合、レッスンを行わない場合も
  ありますので、一度お問い合わせ願います)

b_class_carving20140314.jpg


 〔日程〕2014年4月10日 (基本的に毎月第2木曜日) 
       1回目:10:00~12:00
       2回目:13:00~15:00
       3回目:16:00~18:00
       4回目:19:00~21:00

 〔料金〕毎月1回¥3500円
 
お電話かメールにて、受講希望のお時間をご連絡下さい。
 direct:090-4362-6229 (加藤)

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

10:30  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.03 (Thu)

2014.4月バラエティーレッスン(母の日のプレゼントに♪)

こんにちは。studio ROSE です。
いつもありがとうございます。

待ち遠しかった「暖かい日差し」が
日に日に多くなってきた今日この頃
我が家の彼岸桜も、大分つぼみがふっくらと
してきた気がします。
と、書いていて、偶然の出会いにびっくり!
なんと、彼岸桜は今日3月14日の誕生花だったのです。
あっ!狙ったわけではなくて(汗)
さて、彼岸桜の花言葉って「心の平安」なのだとか。
心穏やかに、春の日差しにつつまれて・・・
優しい気持ちで毎日を過ごしたいですね♪
そうそう!桜がバラ科とは、この年(いくつよ:笑)まで
知らなかった私ですが、今後とも宜しくお願い致します(汗)

早速ですがバラエティーレッスン第1弾のご案内です!
今月はカービング(せっけん)レッスンを行います。
先生は川村先生です。
なんと!始めての方でも↓写真が作れちゃうとのこと。
可愛いし♪香りも良いし♪
母の日のプレゼントにもなりますよね♪
みんなでトライしてみましょう

b_class_carving20140314.jpg

☆バラエティーレッスン 
 バラエティーレッスンは毎月1回のレッスンです。
 お値段は一律(毎月1回)¥3500円。
 プリザーブドフラワー・カービング・デコパージュ
 布花・和紙花etc.バラをモチーフとした
 アクセサリーやインテリアグッズ&フラワーを
 月替わりでレッスンします。
 基本的には、4名様以上にて開講します。
 お友達とお誘い合わせのうえご参加頂いても
 かまいません。
 (定員に満たない場合、レッスンを行わない場合も
  ありますので、一度お問い合わせ願います)

 〔日程〕2014年4月10日 (基本的に毎月第2木曜日) 
       1回目:10:00~12:00
       2回目:13:00~15:00
       3回目:16:00~18:00
       4回目:19:00~21:00

 〔料金〕毎月1回¥3500円
 
お電話かメールにて、受講希望のお時間をご連絡下さい。
 direct:090-4362-6229 (加藤)
  mail:studio.rose34r@gmail.com    

----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
ニューシャトル羽貫駅下車・徒歩1分

-----------------


テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

18:21  |  infomation  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
