All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.26 (Sun)

埼玉よみうりに掲載されました♪

こんにちは(*^^*)
studio ROSEです。

さてさて、6月24日発行の埼玉よみうりさんに
先日行った自宅イベント
「ROSE&ROSE」の様子が
掲載されておりました。

写真、手前で教えているのは
studio ROSEのメイン講師の一人であり
アナウンサーの仲間でもある先生。
ソープカービングをレッスンしている
ところですね♪
奥で教えているのは
プリザーブドフラワーの先生仲間で
ミニアレンジを教えて下さっておりました。

見ても作っても楽しめるROSE&ROSEは
お子様からご年配の方まで
幅広く楽しめるイベントです。
また次回…開催の時は
是非とも沢山の方に
遊びに来て頂けたら幸いです。

取材をして下さった、埼玉よみうりさん
本当にありがとうございましたm(__)m

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

02:05  |  about us  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.04 (Tue)

access♪

〔studio ROSE〕

 埼玉県北足立郡伊奈町羽貫567-2
 direct:090-4362-6229
 mail:studio.rose34r@gmail.com
 代表:加藤



 ニューシャトル羽貫駅下車 
 マルエツ方面へ 徒歩1分

お気軽にお問い合わせ下さい。
00:45  |  about us  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.04 (Tue)

講師紹介♪

studio ROSE では、3名の講師で展開していきます。
担当は下記の通りです。


〔加藤さえ子〕

 プリザーブドフラワー芸術協会 認定講師
 (主にプリザーブドフラワーのレッスンと話し方教室を担当)
 株式会社リジッドの代表兼、アナウンス部門チーフ
 (アナウンサー・アナウンサーの手配・教育を行っている
  2輪&4輪、メカをメインに、各種イベントなどで
  フリートークを得意とする)


〔川村かおり〕

 タイの伝統工芸であるカービングに魅せられ講師資格を取得。
 ソープ&フルーツと、関東各地の教室にて活躍中。
 その他、デコパージュ・布花・和紙花・アートクレイシルバー
 樹脂粘土スイーツ・消しゴムハンコなど、幅広い分野で
 講師活動を行っている。
 株式会社リジッドのアナウンサーとしても全国で活躍中。


〔喜多村明子〕

 カラーセラピストと話し方教室(個人&企業向け)の担当。
 人間味溢れる人柄で、多くの方に人気を得ている。
 株式会社リジッドの前身、Ragency時代からアナウンサー
 として活躍中。ラジオにTV、イベントに式典と
 オールラウンドに仕事をこなしつつ、リジッドにはなくては
 ならない大切なアドバイザー。


----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪

direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

-----------------
00:12  |  about us  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.04 (Tue)

はじめまして♪

はじめまして。

この度、2014年3月4日より、バラのまち伊奈にて

handmade shop「studio ROSEをopenしました♪


プリザーブドフラワーを始め、カービング(フルーツ&ソープ)

デコパージュ・布花・和紙花・シルバーアクセサリー他

バラをメインとしたバラエティーに富んだ内容で

皆様をお待ちしております。


ゆったり&のんびりと癒される空間作りに

力を入れてまいりますので、是非とも多くの方に

足を運んで頂けたら幸いです。

puri20140314bouquet.jpg


----- studio ROSE -----

   ここは、バラのまち伊奈
    studio ROSE です。 
手作りのお花で、お部屋にいろどりを♪
direct:090-4362-6229
mail:studio.rose34r@gmail.com
(プリザーブドフラワー芸術協会 講師校)

-----------------
00:03  |  about us  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.04 (Tue)

prologue ~openに至るまで~

はじめまして。
studio ROSE のsaeです。

この度、バラのまち伊奈にて
handmade shopstudio ROSEをopenしました♪
プリザーブドフラワーを始め、カービング(フルーツ&ソープ)
デコパージュ・布花・和紙花・シルバーアクセサリー他
バラをメインとしたバラエティーに富んだ内容で
皆様をお待ちしております。

・・・と、堅苦しくなり気味なごあいさつはこの辺で・・・

改めまして、saeです。主にプリザーブドフラワーを担当します。
さて、ここからはお店のprologueですので、しばしお付き合い下さいね♪

本来、ハンドメイドだなんて、とんでもない!
バイクに車でドライブからサーキットまで
アクティブに活動していたい!とアクセル全開な生活の私。
そう!あの心臓に突き刺さる程のエキゾーストノート(排気音)や
体中にしみわたるエンジン音、そしてタイヤの焦げた香り・・・
それら「血沸き肉躍る」瞬間が、たまらなく好きなのですよね(汗)
それは、仕事にもリンクしていて、実はアナウンサー17年目。
もちろん、7割がメカの商品紹介&サーキットでの実況中継で
イベントや結婚式の司会が、残りの3割といった内容かな。
今は、仲間7名がお手伝いしてくれて
会社を立ち上げるまでになりました。
そんな、大好きなことを仕事に出来ることに
大好きな仲間とマイクを持てることに心から感謝し
更に新しいステージを目指したいなと思っています。

では、何故ゆえに「プリザーブドフラワー?」と、お店をopenした
今となっても、家族や友人にまで不可思議に思われている始末。

そう、人間には、「静と動」が必ず潜んでいると
随分前から思っていました。
「無」になる瞬間を、自分に作ってあげないと
うまくバランスが取れないのです。
なので、幼少からピアノと琴は、細々と今も続けています。
そして、数年前に、陶芸を1年ほど体験させて頂きました。
しかし、どれも志半ば。
目標がはっきりと見えていなかったのですね。

では、今の自分は、一体何に「無」を求めたら良いのか?
考えに考えました。相当考えました。
そして出た結論が
「嫌いなことをやってみよう!」
ということだったのです。
それは、過去の仕事において立証されていたことなのですが
「苦手だから嫌い(遠ざかる)」という事柄こそ
むしろ「面白い」に変わりやすいということですね。
きっと「どうにかしなきゃ」「間違ったらまずいな」と
よりきちんと習得しようと無意識に動いているからでしょう。
知らず知らずに、真剣に向き合っていたのです。
そして、それらが成果として実った時の感動たるや!
「あぁ、やらせて頂いて良かったな」の「満足」へ
更には「その先の好奇心へ」変わるのだと思います。

と、話が逸れました。
で、嫌いなことは何か?ですね♪
一番に思いついたことが「自宅の仏壇のお花の活け変え」でした。
だって、何度活けても、全然カッコつかないんだもの。
それともう1つが、ガーデニング作り。
「お花は好きよ♪けど、世話をしないからすぐ枯れちゃう・・・」
当たり前ですが(汗)
とまぁ、今回のこのプリザーブドフラワーに辿りついた動機づけは
そんなところだったりしています。
まずは、体験レッスンにチャレンジです!
「うふっ♪楽しいでないの♪」
これが、最初のイメージでして、すぐに飽きちゃう性分なのに
なぜか続いてしまったのです。

とはいえ、せっかくやるからには「目標」をかかげないと
それ以降の継続はできません。
ですので、いつか先生になろう!
ハンドメイドショップを立ち上げよう!
そんな思いで、今日に至りました。

ちなみに、講師は私以外に2人の女性がいます。
彼女達は弊社のアナウンサーですが
多種多様なハンドメイド教室を開催していたり
はたまたカラーセラピストだったり
話し方教室の先生だったりもしています。
それはそれは、あちこちのショップから引っ張りだこの
とてもチャーミングな女性達です!

後に、話し方教室や、カラーセラピーと合わせた教室
また、結婚式を控えた方へのプランニングなども
展開して参りますので、是非ともお楽しみに♪

最後となりましたが・・・
異色な私を育ててくれた先生&お店の皆さん
楽しいお教室になるよう力を貸してくれるアナウンサー仲間
わがままをきいてくれた家族
そして、我慢ばかりさせちゃった可愛い王子(年少です)に
ありったけの、感謝の気持ちを込めて・・・
本当に「ありがとう」ございました。

そして、皆さま、これからどうぞ宜しくお願いいたします。

バラのまち「伊奈」にて

2014.3.4 studio ROSE open 
00:02  |  about us  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.04 (Tue)

お店の名前が決まるまで・・・

studio ROSE のsaeです。
いつもありがとうございます。

さて、今日はお店の名前の由来についてです。
「studio ROSE」に決まるまで
実は、相当悩みました。

最初は
「studio ciel」にしようかなと。
というのも、空があって大地があって
私たちが生かされているという概念のもとで
更にそれっぽくフランス語に訳して
空=cielにしようかなと。
けど、同じ名前の会社やお店がいっぱい。
というか、私には似合わない(笑)
よって、却下(泣)
*似合わないという詳細は「はじめまして♪」を参照下さい。

次に
「studio R's」はどうかなと。
というのも、自分の人生、なぜか「R」に囲まれて
今があるからです。
というのも、アナウンサーの会社の前身が
「Ragency」という組織。
レース(競争)にライド(乗る)の頭文字と
大好きなGT-Rから命名した名前だったのですがね。
そして、今回のプリザーブドフラワーのメイン花
ROSE(バラ)のRも加わり
沢山のRに囲まれて・・・という意味で。
でも、なんか堅苦しい(汗)
しかも、バイクや車関係のお店に多そうな(笑)
そして、R'sとは、どこかで聞いた名前・・・
そう、アメリカのオイルラインブランド
私のバイクにも装着しているメーカーと同じ名前だったのです。
そりゃ、馴染みのある響きだわな。
でも、かなり気に入ってるから、候補の1つ。

続いての候補が
「studio ROSE」
お店のある伊奈町は、バラで町おこししている
埼玉では有名なまち。
だったら、シンプルにROSEで良いではないか?
けど、もしかしてベタすぎる?
いや、大好きな「R」の文字が入っていることだし
これまた候補の1つに上げよう!と。

結局、候補は2つに絞ったけれど
「studio R's」か「studio ROSE」で迷うこと数日。
どう考えてもどうにも決まらず、思い悩んだ挙句
占いとは違った、吉凶の見える崇高な方に聞いてみた!
私 「どちらが、お客様に喜んでもらえるお店になりますか?」
先生「どちらも良い名前ね。どちらをつけても大丈夫よ」
私 「えっ!ありがたいのですが、それでは困るんです!決まらないんです!」
先生「そうね。あとはインスピレーションで!」
いやいや、更に答えがみつららないでないの(泣)
こうなりゃ、2つくっつけて「R&ROSE」にしちゃおうか!
と、半ば諦め、いや真剣に、決定モードに入りました。

ところが、その数日後のこと。
別件で先生からお電話を頂いたのですが
私 「そういえば、お店の名前。結局R&ROSEに決めました」とご報告。
先生「いーんじゃない。けど、短い方が良いと見えるわ♪」
・・・いやいや、また振り出しに戻っちゃうじゃないの(泣)
そして、アナウンサー仲間で、講師をして下さる方からも
「覚えやすい名前が良いですよ」とのアドバイス。
そりゃそうだよね。
考えたら、いや、考えなくても、覚えやすい方が良いよね。
よし!ベタでもなんでも、せっかく「バラのまち」に住んでるんだから
studio ROSE」でいこう!
と、決めたのでした。

命名するまでの道のり、約1カ月。
紆余曲折しまくりましたが
決まってしまうと、しっくりくるもので(笑)
あとは、名前に負けないよう、精進しないとね♪

というわけで
バラのまち伊奈にある
studio Rose
今後とも宜しくお願いいたします♪
00:01  |  about us  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
